保護者さま向け連絡ページです

[minori-renraku :5] みのり保育園よりお知らせ

お知らせ              令和2年5月7日
新型コロナウイルス感染症による限定的な保育について

4月20日より実施しております、限定的な保育にご理解・ご協力いただきありがと うございます。
帯広市より5月5日付で、現在の状況を踏まえ公立保育所及び児童保育センターでは 5月31日まで
限定的な保育を継続する旨の通知がありました。
このことをうけ、当施設においても5月31日まで限定的な保育を継続することとし ます。
ただし、今後、地域の動向によっては変更する場合がありますので、その際は改めて お知らせします。
感染予防のため、引き続き、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

限定的な保育にあたっての留意事項
・基本は利用を自粛してください
・いずれの保護者も仕事が休めない、兄弟や祖父母などが児童を保育できないなど、
止むを得ず家庭で保育できない日のみに限定してください
・ご家庭では必ず児童及び同居家族の検温を実施し発熱や風邪症状のある場合は絶対 に利用しないでください。
・止むを得ず、利用する場合は集団で過ごす時間を短くするため、可能な限り児童を 早くお迎えに来てください。
原則延長保育は実施しません。
・送迎の際はマスクの着用をお願いいたします。

*********************************
社会福祉法人  帯広保育事業協会
みのり保育園