保護者さま向け連絡ページです

みのり保育園より改めてお知らせ

緊 急
令和3年8月31日
(16時50分時点)
  みのり保育園
保護者 各位
みのり保育園   
園長 畔木 玲子 

保育所関係者の新型コロナウイルス感染に伴う対応について

 本日、帯広保健所から、当園関係者1名が新型コロナウイルスに感染したことが確 認されたことを受け、本日、臨時閉園を決定したところです。その後、帯広保健所に おいて、感染者の健康状態や発症日等の調査が行われ、調査の結果、複数の関係者が 濃厚接触者に特定され、特定された方のご家庭には既に保健所から連絡がされている ところです。
 園の閉園は、感染拡大を防止する観点から、対象者の検査結果等を確認する必要が あるため、本日から濃厚接触者すべてのPCR結果が判明するまでといたします。
 閉園中のご自宅でのお子様の保育、お仕事の調整など、お手数をおかけいたします がよろしくお願いいたします。
 なお、濃厚接触者に該当しないお子様につきましても、北海道に対し国の緊急事態 宣言が発出されていること、また、十勝・帯広管内においてもコロナ感染者が増加傾 向にあることから、不要不急の外出を控えていただき、ご家庭での感染防止対策の徹 底をお願いいたします。
今後の施設の対応につきましては、帯広保健所の指導に基づき決定し、速やかに保護 者の皆様にご連絡いたします。
 

1 閉園期間  本日から濃厚接触者すべてのPCR結果判明まで

2 閉園期間中の園との連絡
   職員も一部、検査対象とされており、感染防止の観点から園には常駐いたしま せ
ん。保育所からの連絡は、随時、保護者連絡メールおよびHPにてお知らせい
たしますのでご確認ください。
なお、お子様が体調不良など緊急の際は、かかりつけの病院もしくは「北海道新型コ ロナウイルス感染症 健康相談センター」(電話0800−222−0018:毎日 24時間、通話無料)にお問い合わせ願います。
   
                            みのり保育園
                            33-7360